花冠(かかん)のマドンナ

HOME>漫画TOP>漫画タイトル一覧>花冠のマドンナ サイトマップ
最終更新2009/01/20
タイトル 花冠のマドンナ かかんのマドンナ
作者名 さいとうちほ
出版社 小学館文庫
既刊数 文庫版 全4巻
個人的おすすめ度 ★★★
あらすじ ルネサンスの花咲く16世紀のイタリア。
この国に伝説がよみがえろうとしていた。
「エメラルドの獅子」と名づけられた宝剣を手にしたものがイタリアの王となる。
その宝剣への扉は、レオナルド・ダ・ヴィンチの失われた絵
「花冠のマドンナ」が開くという・・・

北の街パドヴァにレオノーラという娘がいた。
銀の髪に翠の瞳、その美しい容姿は「花冠のマドンナ」にうりふたつであった。
ルネサンスを彩る美女に、天才、野心家達が
宝剣を求めて奔走する傑作歴史ファンタジー。
1巻
2巻
3巻
4巻
感想 この漫画は割りとストーリーがしっかりしている。
もちろんリアリティがないのが、この漫画家の方の特徴なので、
ファンタジーとして読めば、十分読み応えはあります。

いくら王子様とはいえ、ファルコの育ちの良さに呆れてしまう。
あれだけ望んだナポリの復活を最後にはあっさり捨ててしまう。
レオノーラもすべてをファルコのため・・・という理由だけで法王にまでなってしまう。
愛の物語とすれば美しく見えるけれど、
愛しか見えない2人には何が残るのだろう?なんて思ってしまう。
そういう意味ではチェーザレ・ボルジアの方がまともに見えてくる。
レオナルド・ダ・ヴィンチの役割がいまいちはっきりしていない。
ルクレツィアもただチェーザレを想ってだけいるの存在。
せっかくの魅力あるはずのキャラ達が描ききれていないのが残念。
掲載されているコミック・ゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれ出版社・ゲーム会社・運営会社に帰属します。
掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。

Copyright 2008 おすすめ 漫画 教えて All rights reserved

inserted by FC2 system