罪に濡れたふたり

HOME>漫画TOP>漫画タイトル一覧>罪に濡れたふたり サイトマップ
最終更新2009/01/01
タイトル 罪に濡れたふたり
作者名 北川みゆき
出版社 小学館
既刊数 全18巻
個人的おすすめ度 ★★
あらすじ

鈴村香純は失恋のためイタリアに傷心旅行に行く。
そこで偶然出会った男性と一夜を共にする。
お互いの名前も知らないまま・・・日本に帰国。
そして父親の葬儀で、15年間離れて暮らしていた弟と再会。
それはイタリアで一夜を共にした男性 由貴であった。

父親の死のため、由貴は母親に引き取られる事に。
母親はNYで働いているため、香純と由貴は2人で暮らす事に。
姉弟とわかっても惹かれてしまう2人。

そのために周囲の人間も巻き込み・・・
近親相姦という罪のため、誰もが苦しみもがく。
壮絶なる嫉妬の中、執拗な邪魔や障害を乗り越え、
愛に生きようとする2人の運命は・・・?
感想 最初の頃は面白かった。
途中からあまりにも性的な表現ばかりで・・・これが少女漫画?と疑問がわいた。
愛、愛、と建前はそう言っているが、ラブストーリーというより、
ただの性欲だけ・・・本能だけで惹かれあっているようでいまいち感情移入できない。
なぜこの漫画が人気が出たのかよくわからない。
ただのイタチゴッコの繰り返しで、なんでここまで陰湿でしつこい人間ばかり?
誰も前向きな部分もなく・・・
正直言って香純は男にだらしがない。
平気で寝るし、レイプまがいのことばかりされている。隙だらけ。
どこに魅力があるのか由貴の気持ちがまったくわからない。

恋愛は理屈でも理性でも抑えられないのはわかるけれど、
愚かとしか言いようがない。
姉弟だから・・・とかそんな正論ではなく、
これがただの恋人同士だったとしても呆れる。

多分誰も邪魔をしなければ、普通に1年後くらいには我に返ってたのでは?と思う。
これを純粋なラブストーリーと言える人は本当にいるのでしょうか?
掲載されているコミック・ゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれ出版社・ゲーム会社・運営会社に帰属します。
掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。

Copyright 2008 おすすめ 漫画 教えて All rights reserved

inserted by FC2 system