LIARGAME ライアーゲーム

HOME>漫画TOP>漫画タイトル一覧>LIARGAME サイトマップ
最終更新2009/11/28
タイトル LIARGAME ライアーゲーム
作者名 甲斐谷忍
出版社 集英社 ヤングジャンプコミックス
既刊数 1〜10巻
個人的おすすめ度 ★★★★
あらすじ 正直だけが取り得の女子大生 神崎直。
巨大マルチをその頭脳をもって潰して天才詐欺師と呼ばれる男・秋山深一。
直の元にある日、ライアーゲームへの招待状と現金1億円が届く。
そして現金1億円を元・教師 藤沢に奪われた直は、
秋山に「お金を取り返して欲しい」と頼みに行くが・・・
出所したばかりの秋山は「また俺に犯罪を犯せと言うのか?」と冷たく突き放す。
9巻 初版 2009年08月24日

3回戦の敗者復活戦を辛くも勝利した、直、秋山、フクナガの3人。
勝ち上がったものの、相手チームの3人を救済する為、
自らの負債をさらに増やしてしまう。
続く4回戦で、直たちを待ち受けていたのは、予備戦“感染ゲーム”。
見えない「感染者」を避けながら、相手プレイヤーの言動のみを頼りに、
信頼関係を築き、ワクチンを生成していかなければならない…。
どうしたら相手を信用できるのか?
どうしたら相手から信用されるのか?
“暗鬼”蔓延る、壮絶なる頭脳戦の幕が切って落とされた!!

4回戦の日がやってきた。
集合場所に現れたのは、ナオと秋山の2名。
バス内では秋山は「しばらく1人にさせてくれないか」と、
いつになくピリピリした様子。
そして着いたのは・・・港のそばにある倉庫。
そこにはすでに12人のプレイヤーが集められていた。
フクナガがいない事を疑問に思ったナオはディーラーに質問。
そして、4回戦は同時に2会場で2グループに分けられて開催されていると知る。
同じ会場には、アカギ・・・そしてヨコヤの姿があった。

まずは、この4回戦の予選をクリアしなければいけない。
そして与えられたゲームは“感染(パンデミック)ゲーム”

メインディーラーであるフォルリから感染ゲームについて説明が始まる。
そして、模擬ゲームが行われる事になる。
模擬ゲームでは真剣にならないという理由で、
模擬ゲームでの勝者には優位に本戦が進められるような権利が与えられる事になる。

模擬ゲームから真剣に取り組まねばならない状況で、
ナオが必勝法を思いつき、全員を説得。
そして、ナオの言う通りに、必勝法を試す事となったが・・・

思いも寄らない結果が出て、愕然とする全員。
そして、誰をも疑いの目で見て、誰も信じられなくなってしまう。

その窮地を救ったのが秋山だった。
誰もが納得する方法で、誰が疑うべき人間なのか解き明かす。
9巻からの続き。
4回戦の予選“感染(パンデミック)ゲーム”
策士ヨコヤに翻弄され、疑心暗鬼に陥る参加者たち。
「誰も信用できない」という閉塞した状況を
秋山の機転が打開するかに見えたが・・・

ヨコヤが立ちはだかり、逆に秋山を悪者に仕立て上げてしまう。

ヨコヤグループ以外のメンバー全員の協力がなければ、
秋山とナオの「全員で本戦に臨む」という考えが崩れるどころか、
ナオも予選敗退となってしまう・・・

ナオは他のプレイヤー・・・
もう予選通過決定となったポマードとマッチョに必死の説得を試みる。

「自分にメリットのないお願いなら信用してもらえる」という持論で、
ナオは自分の事ではなくメガネの救済をお願いするが・・・
逆に「自分のためじゃない願いなんてうさんくさい」と一蹴される。

思いも寄らない心無い言葉にナオは泣くしかなかった・・・

ナオとメガネは予選を通過できるのか?
秋山の頭脳がナオの行動によって閃く!

そして予選は終了・・・
予選通過者も敗退者も全員本戦会場に集められる。
そして本戦の模擬ゲームが行われた。
そのゲームの内容は・・・イス取りゲーム!?

ただのイス取りゲームかと思っていたが・・・
想像以上にシビアなシステムになっていた。
関連漫画
LIARGAME roots of A
ライアーゲーム DVD BOX/戸田恵梨香[DVD]

発売元:フジテレビ

特典ディスク付き
(C)2007フジテレビ
差出人不明の小包を開封した瞬間から、億の金をめぐる熾烈な頭脳戦が始まる。
フジテレビ土曜ドラマで話題沸騰の「LIAR GAME」DVD-BOX発売決定!
主演、神崎直役は今作が初の連続ドラマ主演である、戸田恵梨香。
天才詐欺師秋山深一役には松田翔太。
他にも個性的なキャストが脇を固める。
「LIAR GAME」の勝敗を決めるのは嘘やトリック。
手に汗握る心理戦、頭脳戦の数々が展開され、心理学や数学、分析学を用いて
スタイリッシュに描いていく。
原作は集英社「ヤングジャンプ」で人気連載中の
甲斐谷忍の「LIAR GAME」(コミックス出荷累計170万部超 )。
正直すぎる主人公、神崎直が「LIAR GAME」(嘘つきゲーム)という
大金の動くゲームに巻き込まれ、追い詰められながらも、
少しずつ変化し、成長していくストーリー。

[キャスト]
神崎直:戸田恵梨香
秋山深一:松田翔太  ほか

[スタッフ]
原作:甲斐谷忍「LIAR GAME」(集英社/週刊ヤングジャンプ連載)
脚本:古家和尚
プロデュース:志牟田徹
演出:松山博昭 大木綾子 佐々木詳太
音楽:中田ヤスタカ(capsule)

■封入特典&仕様(初回生産のみ)
・(ドラマ第1話で神崎直に届いた)ライアーゲーム1回戦案内のVHS
・期限付き!リアルライアーゲーム参加への招待状
・豪華特製ブラックスチールボックス仕様

■映像特典
・戸田恵梨香インタビュー
・松田翔太インタビュー
・甲斐谷先生ロングインタビュー
・志牟田プロデューサーインタビュー
・松山監督インタビュー
・美術デザイナー坪田さんインタビュー
・美術設定資料集
・「ライアーゲーム」2回戦進出者コメント
・(CX「ライアーゲーム」ホームページに掲載されているもの)

フジテレビ土曜日23時台の新ドラマ枠「土曜ドラマ」で、
ヤングジャンプで連載の同名人気作をドラマ化!
正直者の主人公・神崎直のもとに1億円の入った謎の小包が届けられたことから、
大金を賭ける“ライアー・ゲーム”(嘘つきゲーム)に巻き込まれていく様を
描いたミステリアス・ドラマ。
嘘やトリックの手に汗握る心理戦、頭脳戦が展開されるストーリーが
スタイリッシュに描かれていく。初回のみ豪華特典付き。
TVドラマ フジテレビ系列にてドラマ“シーズン2”放映決定。
映画 2010年 春 映画化決定。
感想
掲載されているコミック・ゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれ出版社・ゲーム会社・運営会社に帰属します。
掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。

Copyright 2008 おすすめ 漫画 教えて All rights reserved

inserted by FC2 system